おやすみ日常

眠るように暮らしたい

はじめから

 

かけっこ速いからあの子好き

そんな程度のトピックで

恋を始められたこと

素敵だったって

ふと思うのよ

 

 

渡會将士さんの曲の歌詞に

こんなのがあるんです。

みーんなが思っているであろう部分を

言語化してくれると嬉しくなっちゃう。

ここを捉えて歌うの素敵だなぁ。

 

本当に共感します。

 

 

あの頃は、

話が合うとか

面白いとか

リードしてくれるとか

心配してくれるとか

そんなこと一切関係なく好きになってたもんなぁ。

ちょっと悪いぐらいがかっこよく見えたんだよなぁ。

 

 

それに、小学校中学校高校の頃は、相手にパートナーがいることなんて稀で、好きになることって自由だった。許されていた。

 

 

23にもなると、出会った時から相手にパートナーがいることが当たり前で、二人の娘がいることだってある。

 

好きになってから恋に破れるより、好きになってはいけないってブレーキをかける方が胸がぎゅううとなりますよね。

逆に、絶対叶わないからこそ、素直に気持ち伝えたりできますけどね。駆け引きとかなんもなく「結婚すんの?さみしい!!!」みたいな。その人の人生の枠の外にいるって分かりきっているから好き勝手できるんすね。

 

 

年上ってかっこいいなーって話でした。ただそこにいるだけなのに、年上の色気ってはんぱねえっす。